スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スマホ 2015.05.30 (土)
全然お話は飛びますが、先日16年間使い続けたドコモの携帯スマホをauに替えました。
ドコモスマホだったんですが、毎月ちょっとしか話さないし、それもほぼLINE電話だからタダのはず。
インターネットはするけど、そんなに使ってないのに1万円!
すごく不満でした。
せめて3000円程だろうと。

で、調べたら今までの環境を維持しつつ、格安で使える方法があるじゃないですか―^^
知らないってもったいないことです。

素直に格安スマホにすることも考えたんですが、私が考えうる中で最安プランauガラケー+ドコモスマホリサイクルで格安SIM挿入の2台持ちプラン。
これでなんと月々900円ほどとなります
毎年12万円ほどかかっていた携帯代金が、今年から1万円ほどですー
海外旅行に行けちゃいますよ☆

結局どうすればいいかというと、
今までドコモスマホ1台でケータイ、メール、インターネット、LINEやフェイスブックなどのアプリを操っていました。
それを
■ケータイ番号090-○○○―○○○○ →これをauのグランティーナというガラケー機種へ  auキャンペーン
 そうするとケータイ本体無料、基本料金3年間タダ。つまり3年間はタダで携帯番号を持てます。
 通話することが多い人はかけ放題にできるプランが1000円ほどでつけられます。

■ケータイ番号を移し替えて抜け殻となったドコモスマホに格安SIMカードのみを契約して挿入。
 私は楽天SIMにしました。 遅いこと無く快適ですよ。
 こちらで月々900円。インターネット、LINEやフェイスブック問題なく使えます。

今回の変更で使えなくなったのはドコモのメールアドレス。
長年使ってきましたが、最近ではほぼ100%LINEでのやり取りなのでもういっかとあっさり手放し 笑

手続きにかかった時間はトータルで2時間強。
1年で11万、2年で22万、3年で33万円のお得です!

あなたもよかったら☆
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。